荟萃馆

位置:首页 > 范本 > 作文

关于旅行的日语作文大学生(通用7篇)

作文1.34W

在我们平凡的日常里,许多人都有过写作文的经历,对作文都不陌生吧,借助作文人们可以反映客观事物、表达思想感情、传递知识信息。作文的注意事项有许多,你确定会写吗?以下是小编为大家整理的旅行的日语作文大学生,供大家参考借鉴,希望可以帮助到有需要的朋友。

旅行的日语作文大学生 篇1

私の降生日は4月23日です本年の降生日で私は30歳になりました私はその日、友达といっしょに降生日パーティーをする支度をしましたまず、カフェをかりきりました

そしてそこをきれいにかざりましたバースデーケーキにろうそくを21本たてましたそれから私がすきなこん色のワンピースをきました

5时からパーティーを始めました友达がたくさん来てくれましたそしてみんな私に「おめでとう!」と言ってくれました私がケーキに立ててあるろうそくの火を消す时、シャンペンの栓【せん】をぬいてくれましたそして、人形やこう水や絵など、いろいろなプレゼントをくれましたそれからうたを歌いながらビールを饮んだりスケーキを食べたり、ゲームをしたりして过ごしました

旅行的日语作文大学生 篇2

延期していた明の十三陵と万里の长城に行ってきた。北京市内からだと、このコースは、ワンセットだが、昌平がその分岐点であることを考えると、十三陵は、特别、见るほどのこともなく(同行者が初めてだった)、长城観光だけで十分である。

八达岭は、万里の长城を代表する観光地である。中国の名所旧迹はどこも当然のように、入场料を取るが、ここは45元。今回も长城の上りは、片道40元のロープウェイを利用した。(往复60元)。年间の入场料収入は、かなりの额になるだろう。

结构、坂がきつい。急な坂を上ると、日ごろの运动不足で息が苦しくなるほどだ。身体を両侧から支えてもらいながら、一歩ずつゆっくりと降りる高齢の男性がいた。励ますような日本语が闻こえてくる。亲孝行のために、子供たちが、父亲の希望をかなえてあげたのだろうか。外国人も多い。相変わらず、韩国人のツアーは赤か黄色のキャップをかぶっている。欧米や日本からの観光客も多く、英语や日本语が闻こえてくると、なぜか、ほっとする。

毛沢东の字が书かれた石碑の横で、写真を撮った。北方の骑马民族や匈奴の侵入に対し、秦の始皇帝が、この防壁をつないだ。この一帯は、当时の男たちのひとつのドラマが展开された场所でもある。周囲の山々は、その时代とほとんど変わらず、悠久の歴史を経て、现代でも、その姿をとどめているのだろう。テレビドラマ「大地の子」には、晩秋の八达岭で撮影したシーンも出てくる。远くの山々を眺め、石の坂を行きかう人たちは、それぞれ、どのような思いを持って、坂を上り、坂を下りていくのだろうか

旅行的日语作文大学生 篇3

冬休みに家族で日本へ游びに行きました。

出発前日の夜、お父さんとお母さんは荷物の整理に忙しくて、私は早く寝てしまいましたが、明日から始まる旅行を思うと、興奮して寝返りを打って眠れませんでした。二月五日の朝六时、天才は暗くて、小さいベルは勤勉に私を起こしました。私は寝ぼけた目でベッドを起きて、引きずってドアの前に歩いて、わあ、私は本当にびっくりして、急に目が覚めました--もともと2つの巨大な黒いスーツケースがリビングに立っていて、私のぼんやりした目の中で、2つの巨大な黒犬を見て、私が出てくるのを待っているようです。

私たちはすぐに空港に来て、飛行機に乗りました。飛行機は空にまっすぐ行って、私は窓を通して、外には密かな灰色の雲を除いて、何も見えません。すぐに、日本に着いて、雲の上で、私は遠くに巨大な白い山があることを見て、山頂の部分だけを露出して、1匹の逆さに掛けた茶碗のようで、頂部の下の部分、一面の綿菓子のような雲の海の中で水没して、乗務員のおばさんはそれが富士山だと言いました。飛行機はゆっくりと降下して、すでに雲の間の隙間から地面の上で星のような多くの小さな光の点が見えて、ある地方はまばらで、ある地方は密で、少しまばらな地方は郊外で、少し密な地方は都心でしょう。

私たちは日本でたくさん游んで、私はその中の2つの場所が一番好きです。一つは富士急ハイランドです。富士山のふもとにある大きな遊園地です。いろいろなアトラクションがあります。いろいろなジェットコースター、メリーゴーランド、スケート場です。父と一緒に一番大きなジェットコースターに乗りました。それは待ちに待った種目です。私たちは車に乗って、シートベルトを締めて、準備ができて、発車しました。この車は速くなったり遅くなったり、上がったり下がったり、左になったりして、歩いているうちにゆっくりと止まって、それから急に軌道に沿って急降下して、私は目を閉じて、手すりをしっかりつかんで、耳元にブーブーという風の音と周りの人が大声で叫んでいるだけで、七曲八回りを経て、やっと駅に着いた。私はもう車を降りたが、道を歩いている安定感が少しもないようで、まだ車の上で軌道に沿って回っているようだ。

もう一つは奈良東大寺の神鹿公園です。そこにはたくさんのかわいい鹿がいて、彼らは公园の中で自由に歩いて游んで、ある足は长くて、ある人はまばたきが好きで自分で长いまつ毛の大きな目があって、鹿のお母さんについて影も形もない鹿がいて、优しくて言うことを闻いて、特に食いしん坊などがあります。ほら、私达は1匹のまた食いしん坊で言うことを闻いてまた少しずるい鹿に出会って、それはずっと鹿の食べ物を売る屋台のそばを守っているため、私达が买いに行くことを待って、それは私达について、もしそれを食べないならば、それはまっすぐに私达を追いかけて走って、私达にお辞仪をして、私达の服をアーチして、私达のかばんを闻いて、私は思っています:“それが本当に食べたいならば、それはいじめて、その背中の上で置いて、それが食べないことを见て、にこにこします!”私は鹿の背中に置いた写真を撮りました。それは楽で優雅に輪を回して、体を震わせて食べました。私は鹿を高く食べて鹿の頭の上を持ち上げて、それはひたすらうなずいて、しかし私が手の中の食べ物を全部分けてからそれにうなずいて、それは意外にも私を相手にしないで、ほほほ、善し悪しです!

数日の旅はすぐに過ぎて、私の心の中はまた夏休みの到来を期待し始めました......

旅行的日语作文大学生 篇4

私は旅行に夢中で、山を泳いで水を游んで、湖の光と山の色を見ることに熱中しています。私は特に九江大千世界が好きだ。目を闭じて、いつも1つの九江の馥郁とした梦について冥冥の中で私を呼んで、私に1粒の旅行の心を持って、九江の大千の世界の中を通り抜けます......

奇抜な恐竜の化石を見ていると、とても大きいと思います。わずかな科学技術品だが、近づくと恐怖感がある。

吊り橋の上に立って見下ろすと、大千世界の美しい景色が目に入ります。世界は雨に遭って洗礼して、大橋の上で歩いて、私はいつも1種の歴史の恍惚感を通り抜けます。結局、ここには多くの芸術と感嘆させる景色が沈殿しています。目を閉じて、腕を広げて、湖面に風が吹いてきて、まるで桃源郷にいるようだ。

そして、目に入ったのは人の心をパニックにさせる飛び降り機で、その勢いは、思わず人の心を恐れさせた。あなたが感じた後、心の中の恐怖感は長い間解消できず、思わず暗くて、少し興奮して、本当に刺激的だからです。

九江大千世界には心を揺さぶる水が漂流し、垂直な水の流れから激しく下り、波が高く飛び散って、「骨を刺す」涼しさを感じさせる。その光景は、この上なく壮観で、花果山の水帘洞のようで、残念ながらその美しい景色は、あっという間に過ぎ去っただけだ。今思えば、そんな感じが恋しい。この中で、私は青春の魅力を体得して、青春と同行して、私达は狂妄を拒否します;青春と同行して、私たちはイライラすることを拒否します;青春と同行して、私たちは平凡を拒否します。

旅行は私を酔わせる過程で、大千世界を通り抜けて、私に美しい景色の中で心の中の学習の圧力と生活の中の無鉄砲な紅塵を洗い流させます。楽しい気持ちで旅行に行って、私はずっと美しさを収穫しています。

旅行的日语作文大学生 篇5

旅行は、すでに普遍的な現象だ。今の人は休みのたびに旅行に行きます。どこに行っても人々はたくさんのものを持っています。特に海外に行って、お金が足りないとか、言葉が通じないとか、いろいろ心配しています。本当に必要なのは何ですか。微笑む!

ある人は聞くことができて、1つのほほえみは何の役に立ちますか?最後まで何の価値もない。あなた达は间违って、国外に着いて、あなたは紧张して何を言うべきかを忘れたかもしれません。中国语の人は英语が分からないので、あなたはできませんが、微笑みは世界で通用して、1つの微笑みは人に温かみを感じさせて、友好的です。英語ができなくても、ホテルの名前を紙に写して笑ってもいいし、道を指さしてくれます。

私たちは今、人生の旅をしています。目的.地に着きます。それは中学3年生です。私たちは中学3年生まであと2ヶ月余りしか残っていません。それは私たちがあこがれている聖地です。中学3年生の生活はもう手に触れることができます。本当に緊張しています。私たちは微笑みを浮かべて中学3年生を迎えなければなりません。中学3年生の生活は充実していて楽しいです。私たちは山に頼って山を食べたり、水に頼って水を食べたりするのではなく、自信を持っていなければなりません。風雨を経験しないで、どうして虹が見えますか?

私たちはあきらめてはいけません。頑張ってください。微笑みは私たちを前進させ、微笑みは私たちに自信を確立させ、微笑みは私たちをもっと遠くに行かせた。中学3年生の生活がどんなに苦しくても、私たちは笑って歩いて、必ず達成します!

旅行的日语作文大学生 篇6

メーデーがついに来て、その日私はとても興奮して、早く起きて、私たちが旅行に行くためです。朝ごはんを食べて、出発しました。私は私达が行く地方がいったいどこにあるか分かりませんが、しかし私は本当に待ちきれなくて、本当に自分を孙悟空のように1つの筋闘雲を天にひっくり返して、お父さんとお母さんを連れて私达の目的地に飞びたいです。

開封した大相国寺、洛陽の龍門石窟、西安の大雁塔などに行きました。歩いてきて、私は本当に古代の労働人民の偉大さと知恵を感じて、本当に私たちの祖先のために誇りを感じて、同時に自分の成長のために喜んでいます。嵩山に登った时、私の膝が破れて、とても痛くて、お父さんは私に上へ登り続けるかどうかを闻いて、自分に残念な思いを残さないように、私は歯を食いしばって、やはりお父さんとお母さんと一緒に山に登ることにしました。私たちは曲がりくねった階段に沿ってしばらく上がって、私は一歩歩くたびにとても難しいですが、私は何度も痛みに勝った。お父さん、お母さんの励ましの下で、私は4時間近くかけて全行程を登り終えて、山頂に着いて、もっと美しい景色を見ました。母の言う「無限の風景は険しい峰にある」のように、このような美しい景色を見て、私は自分の堅持が無駄ではないと思います。

これは私に最も忘れられない旅行で、痛みとの対決の中で、私は人が必ず強さをマスターしなければならないことを知っていて、このようにやっと困難に倒されないことができます。

旅行的日语作文大学生 篇7

今日は私がヨーロッパに来た最初の日です。サビ物、私が出発したときはまだ暗くなった。今日、私たちは有名な画家ダリーの故郷カルダックに行きます。2時間以上バスに乗り、私たちは1時間半のクルーズ船に乗りました。私たちはついに芸術の故郷に着いて、一目で見ると、そこの家は瓦の屋根で、すべて白く塗られていました。これは地元政府の海への要求だそうですが、個人的には遠くから見ると、青と白の結合がもっときれいで、ジェニファーは空の中の空のようだと思います。そこの街には玉石が敷かれている。湾の水は澄んでいて、水質がとてもいいです。

ここのビーチはバルセロナとは全然違います。バルセロナのビーチは大きくて、ビーチにはガチョウの卵石がたくさんあります。バルセロナの砂浜の砂はとても細くて、ここの砂浜の砂はとても厚くて、近くは時々小魚が泳いでいます。私たちは砂浜でカニを探していますが、カニの影はありません!その時、母は突然「ここにカニがいます」と叫んだ。私は急いで走って行ったが,見えなかった。母は石の下を走ったと言った。私たちは次々と石を移動します。すると、突然小さなカニが現れました。母は急いで指で押さえて、「どこに行くか見てごらん」と言った。それを見た時、私は急いでミネラルウォーターの瓶の中の水を出して、海水をいっぱい入れました。母は捕まえたカニをミネラルウォーターの瓶に入れた。これらの小さなカニ、小さな魚、ウニを海に戻すと、今日の旅行は終わりました。今日は楽しかったです。